Yさんのコメント | (小学生スタンダードコース保護者)

こども3人、3才からサタデースクールにお世話になっています。今年小学5年​生になった娘は​、日常会話くらいなら聞き取りができ、海外​ドラマ​を普通​​に見て楽しんでいます。小学3年​生​と2年生​の娘2人は英語のアニメを字幕なしで楽しめるくらいまで成長しています。(そして、個人的にですが、5年の娘は英検4級はクリアし、卒業までに英検3級、もしくは準2級を目指しています。)
​YMCAサタデースクールは日本の小学校とはカリキュラムが違います。雰囲気も違います。ハロウィンやクリスマスは日本の学校では味わえません。こどもたちは毎年楽しみにしています。勉強をしているという​よりも​、楽しみながら英会話が自然に身に付いてるという点が気に入っています。 親として、こどもには色々な世界があるのを知って欲しいです。英語が話せると選択肢が日本だけではなく世界に​​広がると思います。

 

Kさんのコメント | (特進帰国子女コース保護者)

海外からの帰国が決まり、まず頭をよぎったのは、せっかく習得した子どもたちの英語を、いかにして維持させていくかということでした。国際人として世界を舞台に活躍していくためにはなおさら、日本人としての心持ちを大切にしてほしくもあり、帰国後は日本の小学校に通わせるつもりでしたので、大阪YMCAインターナショナルスクールサタデースクール(OYISS)にお世話になることにしました。週1回とはいえ、ほぼ1日中英語のみで過ごせる環境にあること。優秀な先生方の下、しっかりとしたカリキュラムに沿って英語が学べること。PEやクッキング、時にはフィールドトリップで教室を飛び出し、子ども達がのびのびと楽しく学べる環境も整っていること。参観やハロウィーン、クリスマスなど、保護者も一緒に参加する機会があること。OYISSの魅力は枚挙にいとまがありませんが、何より子ども達が楽しく通い、肝心の英語力も維持どころか向上している様子に、大変満足しています。

 

Iさんのコメント | (幼稚園コース保護者)
より良い環境で英語との関わりを持ってほしいとの願いで、YMCAのサタデースクールにお世話になることにしました。校舎、校庭など設備的な環境、優秀な先生、温かく接して下さるスタッフの方々といった人的環境、さまざまな環境が整っているので、安心させて通わせることができます。入学当初1~2ヶ月程は思った事が英語でお話しできないと悲しそうにしていましたが、先生の厳しくも暖かいご指導のおかげで、今では土曜日を楽しみに1週間過ごしています。学びも、机に座ってお勉強をするだけではなく、PEやクッキング、課外授業などたくさんの刺激を受けることができ、興味深いものばかりです。‘勉強’ととらえず、‘面白い’と感じ、楽しみながら英語を吸収しているように思います。ご縁を頂きお世話になれた幸運に感謝しています。